私たちに出来ること

弊社への支援内容で圧倒的に多いのは…
診療所の「集患・増患・増収」のコンサル・コーチング

増患・集患は「ホスピタリティ」を高め
「チームビルディング」構築が何よりも重要・・・!

働いているスタッフさんが輝き、
患者さんも喜び 地域から慕われる診療所へ…

  • 院長とスタッフが描いた経営理念(想い)を共にし・・・
  • スタッフ自らのやる気を掘り起し、モチベーションを上げて(ES向上)・・・
  • それをチーム全員で「カタチ」にしていく・・・
  • その過程でスタッフ個人とチームが育ち・・・
  • 患者さんが喜び(CS向上)・・・
  • その結果「ファン患者さん」が集まる

そしてクチコミによる「紹介患者さん」が増える!!

これが弊社の
「集患・増患・増収コンサルティング・コーチング」です

◎弊社の特徴は、「コンサルティングとコーチングの融合」
弊社のコンサルティングの大きな特徴は、コンサルティング(経営指導)とコーチング(本人の能力や才能を引き出す)の融合ができることです。弊社代表の大山隆男自身が45歳で独立してからの16年近い起業経営経験。
そしてランチェスター戦略とマーケティング戦術の知識とノウハウがあるので、クライアントの抱える問題点の本質を引き出して経営戦略やマーケティングのアドバイスを行うのはもちろんのこと、さらにコーチングコーチとしてのスキルと実績を通して本人の気づいていないリソース(能力、才能、知識、経験、自発性、行動力他)を引き出すことができます。
コンサルティングとコーチングをミックスした比類のないコンサルティング・セッションが大きな特徴です。

内科診療所に特化した
「医療経営支援コンサル・コーチングオフィス」の弊社が
得意とする支援内容

  • 慢性疾患患者さんを増やしたい
  • 地域住民への当院の認知度をアップしたい
  • 貴院のファン患者さんにさせる「テクニック」を知りた
  • 患者さんの不満を解消させる「待ち時間対策」を実践したい
  • せっかく来院してくれた患者さんの離脱を防止したい
  • スタッフマネジメントを強化し「従業員満足度」を高めたい
  • 心温まる患者さんから高評価得る接遇を習いたい
  • 早急に優秀な看護師・医療事務を採用し経営基盤を安定させたい
  • スタッフの退職申出を食い止めたい
  • 医療法に抵触せず、お金を掛けずにできる「広告・広報」戦略を知りたい
  • 診療所経営上、思い通りにいかずどこに問題があるのか知りたい
  • 患者さんの診療に特化できる「経営サポート」を依頼したい

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